チョコレート夏みかんチーズケーキ

さて、おたよりはありますか?

先日作った夏みかんのジャム(イタリア修道院のレシピ)を使って、
チーズケーキを作りました。
底に敷いてあるのは、チョコホリックカントゥッチ。
カントゥッチを作る時に出る大量の切れ端を使いたくて作りました。

マスカルポーネとチョコの間に、夏みかんジャムとプルーンを敷くと、
チーズの軽さとチョコの重さのバランスが中和されると思い挑戦。
ただ、マスカルポーネだととても軽いチーズケーキになってしまい、
底のチーズとフルーツの味の濃さに負けてしまいました。
ぱくぱく食べるおつまみ的なお菓子になってしまい、
思い描いていた感じと違ってしまいました。

やっぱり、濃厚なクリームチーズ+カマンベールで作ればよかった。
ただ、チーズのお値段が高いのよねぇ〜。

Speak Your Mind

Copyright © 2012 EBONEKO - Ebony Sugar Cat