Vento de Ludo 新しいパンやさん

亜麻仁バゲット

すれ違う人たちがもつこの青い袋。

きょうは新しいパン屋さんの開業日。

やじ馬、してきましたよ。並んでいたけど、前にいたおじさま、後ろにいたおばさま、お店の方とお喋りしながら楽しく待ちました。

ここの制作指導というludoさんも出て来て、マドレーヌをくれました。

職人さんたちは渡仏したりと、準備をかさねての開店、

ポンパドールと資本が同じなんですって、製法などは違うそうです。など教えてもらいました。

パンドエピス、スパイスがほんのりのパン

亜麻仁のバゲット(ごま、ひまわりの種もたくさんはいってました)

焼きたてで美味しいうちに。歯ごたえもたのしめて、粉がすっと口の中で消えるようでした。

もうすこし落ち着けば普通のバゲットも売り切れないかな?そしたら食べてみたいです。

初日でも、熟練ぽいスタッフが何人もいておだやかでした。

Copyright © 2012 EBONEKO - Ebony Sugar Cat