黒糖と過ごす時間

奄美徳之島の血をひいたせいか 家にいつも黒糖があります。

かじっているとのんびりリラックス。

かじりながら過去の事、モノ、思い出します。そんな時間に、ブログを書くことになりました。

この素敵な黒い甘い、ごつごつした砂糖をなめる。

東京にいても、外国にいても、脳に柔らかいエネルギーを与えてくれます。そうして、いろんなモノを見つけさせてくれます。

まずは、徳之島産黒糖をつかったお菓子のレシピを考えてみよう。
これをテーマとして、黒いお菓子というカテゴリーを設けました。

あとは黒糖ばっかり食べてるわけにもいかないので、
その他のカテゴリーとして


プラスαのアルファ料理
おきもの飾るもの

この3つをカテゴリーに加えました。

イタリアに住んでて暇な時期にブログをやった事があるのですが、
イタリア在住のいろんな人とつながって楽しい情報を得ることができたり、
思わぬ反響があったりで、
ブログというのは面白いツールだと思いました。

忙しくて辞めてしまったけれど、今また時間が出来たので、
また楽しませてもらうべくブログを書き始めました。

よろしくお願いします。

EBONY SUGAR CAT

Speak Your Mind

Copyright © 2012 EBONEKO - Ebony Sugar Cat