Biscotti の食べ方

GWはいかがお過ごしになったでしょうか? 私は、庭仕事に没頭しすぎたせいか、
高熱をだしました。当然、内臓の調子もすこぶる悪かったのですが、薬を飲む前に、
ちょっと胃に入れておこうというつもりで自分のクッキーに手をのばしました。
(数種類ガラス瓶にいれていつもキッチンでつまんでます)

口のなかもガサガサになっていました。さながら、老人の様。。。
そこで片手に持っていたマサラティーにクッキーを浸してほろほろに
やわらかくして食べると、味覚もおかしくなっているのに、
それでもクッキーのよさが味わえるではないですか。。。
うれしい。。。

イタリアでクッキーをやたら飲み物に突っ込むことを推奨するのを、
身をもって理解しました。ミルクに浸して、ヴィンサントに浸して、
コーヒーに浸して、お茶に浸して、などと
イタリアのクッキーの袋の後ろや
クッキーレシピのほとんどに一言書いてあります。
これからは3回に一回くらい浸して食べるクッキー、
実行しようかと思います。

 

 

 

Speak Your Mind

Copyright © 2012 EBONEKO - Ebony Sugar Cat