珈琲豆の大きさ

やったーGW。
2日目は、世田谷ものつくり学校のイベントへ行きました。

サポートスタッフという名で参加してみたんですが、付け焼き刃のスタッフじゃあ、
やっぱりダメですね。でも、楽しいイベントでした。
みどりの日(4月30日)にちなんで、グリーンデイと英語で銘打った
イベントでワークショップ盛りだくさんの、家族で大いに楽しめる場でした。
世田谷ものつくり学校、でググってみてください。イベント色々、です。

 

出店していた、NOZY coffeeというこだわりの珈琲屋さんで、3種類珈琲豆を買いました。
おいしい淹れ方も教えてもらいましたよ。フレンチプレスを使って、熱湯注いできっかり
4分待つ!というもの。

さて、写真をご覧くださいませ。
しわっぽい手だな。。。。じゃなくて、豆の大きさ、全然ちがいます。
左がわ、大きいのがNOZY COFFEEのBUENOS AIRES のMARACATURRA。
右のちっこいのが、先日コーヒークッキーに使った有機栽培豆(大手メーカーのです)。

焙煎具合も、全然ちがいますね。
この珈琲粉を使って、お菓子作りしてみようかな?
ちょっともったいないかな?
と思わせてくれる、素敵なNOZY珈琲豆です。

Speak Your Mind

Copyright © 2012 EBONEKO - Ebony Sugar Cat