MULINO BIANCO イタリアン朝食をつくろう

イタリアン朝食をつくろう!

- COPY of MULINO BIANCO LE MACINE

 

イタリアでの朝ご飯は、さっぱりとビスケットやクッキーなどで済ませる事も多いです。なので朝食を作ろう!といっても、このクッキーをつくってキャニスターに詰めれば、1週間の朝食を作った事になります。
最初イタリアへ住み始めたころは朝ご飯をしっかり食べないのに、美食の国に来てやる気(食い気)まんまんだった私は、かなりがっかりしましたが、夕飯を夜中まで食べている事も多いので、そのうち朝ご飯はお腹に入らないことが身にしみて分かってきました。

朝は軽くしないとバランスがとれないのです。というか夜の胃もたれが解消しないのです。


大手メーカーであるMULINO BIANCO(ムリーノビアンコ)は、超大手パスタメーカー、BARILLA(バリッラ)社の傘下で、イタリア中のスーパーで買えます。

わたしは、LE MACINE(マチーネ)車輪のかたちをしたクッキーがお気に入りでよく朝に珈琲と食べていました。このMULINO BIANCO社のホームページを見ると、なんとレシピが書いてありましたので早速試しに焼いてみました。

かなりさっぱりとした味で、家族からは“インパクトない味だね” などと言われましたが、2、3個食べると、だんだんはまる味です。飽きがこないので沢山食べられるのです。ふふふ、そらみろ。

1週間分と思って焼いたのに、週末で食べてしまいました。いきなり、私も家族から評価が上がりました。

またつくってね!と家族からせがまれますので、、次回作る時に、レシピを掲載します!

 

 

Speak Your Mind

Copyright © 2012 EBONEKO - Ebony Sugar Cat